RISSHO UNIVERSITY立正大学 国際交流センター

Facebook

語学講座・グローバルセミナー

語学講座

「留学に興味はあるが、語学力が不安」等、語学に関して様々な悩みを抱えている学生を対象に、英語を中心とした様々な語学講座を実施しています。受講者のレベルに沿った指導を行うため、自信が無い方にもおすすめです。募集案内はポータルサイト等でお知らせします。

1. 開講時期

前期実施分 6月~9月の期間に複数の講座を実施予定。
後期実施分 11月~3月の期間に複数の講座を実施予定。

2. 講座内容

<2023年度実施予定の講座>
・英語コミュニケーション基礎講座
・TOEFL ITP®テスト対策講座
・Business English Class

  • いずれも初中級レベルの講座を実施予定です。
  • 上記の内容は予定です。今後変更となる場合があります。

3. 募集時期

前期実施分 5月~7月の期間に募集予定。
後期実施分 10月~1月の期間に募集予定。

グローバルセミナー

「頭の中の日本地図を世界地図へ!」をテーマに、「留学の魅力」や「海外での働き方」など、国際交流に関する様々な内容を取り扱うセミナー・イベントを年に数回実施しています。開催案内はポータルサイト等でお知らせします。

英会話ラウンジ

立正大学とBerlitz(ベルリッツ)が連携し、ネイティブスピーカーの講師による英会話レッスンを行っています。本学校友会の支援を受け、学生は無料で受講することができます。日ごとに会話のテーマが異なるほか、初級クラスと中級クラスに分かれているため、自分に合ったレベルで参加できます。
※ 新型コロナウイルス感染症の影響により、2021年度はオンラインで実施しました。


立正大学では上記以外にも様々な講座が開講しています。
是非学内の情報をチェックしてみてください!

PAGE TOP